六花亭のマルセイバターケーキを購入して食べた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   




北海道のお土産としても人気の菓子店六花亭のマルセイバターケーキというお菓子が
イトーヨーカドー ザ・プライスで販売されてたので購入しました。


こちらのお店では、時々マルセイバターケーキなど六花亭のお菓子が販売されるんですよね。

スポンサードリンク

六花亭のマルセイバターケーキは、デパートなどで行われる北海道展などの催事でも販売されることもあります。


私も小田急百貨店の北海道展で見かけたのですが、
バターケーキという名前から昔のバタークリームケーキのイメージがあり、購入を躊躇。

ただ、周りのお客さんを見てると、このバターケーキを購入してる人が多く、
やっぱり気になって購入してしまいました。

それ以来、販売されてるのを見かけると時々購入してしまいます。





六花亭のマルセイバターケーキは、
バターケーキといってもマルセイバターが使われているというだけでバター風味がきついわけでもなく、しっとりとしたスポンジ。

そのスポンジの間には、チョコガナッシュクリームが挟んであります。


シンプルだけどとっても美味しくて、
お気に入りのお菓子の一つになりました。


ちなみに、六花亭のマルセイバターケーキは、通販サイトの楽天でも購入可能です。

⇒ 六花亭 マルセイバターケーキの通販はこちら(楽天市場)

スポンサードリンク