蔵前いせやのサンドイッチ 天サンドをランチに




金曜日、職場のランチタイムに同僚たちと一緒に
蔵前いせやのサンドイッチ 天サンドを食べました。


その4日前の月曜日、後輩が、
「久しぶりに天サンドが食べたい」と。

それを聞いた私も久しぶりに食べたくなり、
同僚にも声をかけ、予約をすることに。


すると、その話を聞きつけた他の同僚たちも

「何?天サンドって」
「予約するんだったら、私の分も」

ということになり、10人分を予約しました。

    スポンサードリンク

蔵前いせやのサンドイッチ 天サンド

天サンドは、蔵前いせやのまかないから誕生したサンドイッチ。

海老天とほうれん草が入ったサンドイッチ2つと
イカ天のサンドイッチ1つがセットになってます。

蔵前いせやのオリジナル商品で、商標登録もされてるんです。

値段は、920円(税込)。

テイクアウトのみで、購入するには予約が必要。
予約は2人前からとなってます。

以前予約した時に、予約は前日でも大丈夫と言われましたが、
今回は10人前ということもあり、早めに予約を入れました。





天サンドは、天つゆに浸した天ぷらを
トーストしてカラシを塗ったパンで挟んであります。

イカ天は食べやすいように、細かく切ってかき揚げ風になってます。


初めはパンに天ぷら?って思ったんですが
これが美味しいんですよ。

パンに天ぷらって合うんだと、天サンドを食べて初めて思いました。

たぶん、パンをトーストしているのがいいんでしょうね。

冷めても美味しいので、お土産にしてもいいかも。

今回初めて食べた同僚たちからも「美味しかった」と好評でした。


ちなみに、蔵前いせやは天ぷらのお店。
お店では、天ぷらや天丼を食べることができます。

営業時間:11:30~14:30、17:00~20:30
定休日:水曜日、12/30~1/1


ただ、天サンドはすごく美味しいですが、
お店で食べる天ぷら、天丼等は普通です。

⇒ 東京上野・浅草周辺のスイーツ・お菓子・グルメのお店情報や感想など

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする