大根生姜飴まぼろしの味(鈴木哲商店)【私のおすすめ のど飴】

気管支が弱い私は、乾燥の酷い冬の季節にのど飴は欠かせません。

そんな私のおすすめののど飴は、
鈴木哲商店の「大根生姜飴まぼろしの味」という飴。




数年前に「有吉くんの正直散歩」というテレビ番組で
「のどにすご~くよくて、大物歌手も買いに来る飴で、のどの風邪にもいい」
と紹介されてたのが、「大根生姜飴まぼろしの味」を知ったきっかけです。

    スポンサードリンク


テレビで見た後、
たまたま日暮里駅構内に不定期で出店されるお店で見かけて購入するようになり、

最近では、新御徒町駅そばの佐竹商店街にあるお茶屋さんで販売されてるのを見つけ、
そちらで購入してます。

余談ですが、佐竹商店街には私のお気に入りの人形焼屋さんもあります。
⇒ 私のお気に入りの人形焼


ちなみに、「大根生姜飴まぼろしの味」は通販サイトの楽天でも購入可能です。
⇒ 大根生姜飴まぼろしの味の通販


昔は、民間療法で風邪を引くと
大根をハチミツに漬け、生姜を入れたものを舐めたり、
お湯に溶かして飲んだりしたのだとか。


「大根生姜飴まぼろしの味」は、昔懐かしい味。
生姜の味がすごくします。

あまり美味しくはないけど(笑)
だからと言って、まずくて食べられないわけではない
というのが、この飴を最初に舐めた時の感想でした。

でも、慣れてくると美味しいと感じるから不思議です。

大根、生姜を使ったのど飴は、ドラックストアなどで他の商品も見かけますが
やはり、値段が高いだけあって「大根生姜飴まぼろしの味」が一番よく効きます。

ちなみに値段は、1袋540円(税込)です。


ただ、以前は飴が個別包装だったのですが
昨年から個別包装ではなくなり、袋にジッパーが付きました。

コスト削減なのかもしれませんが、家で食べるのならともかく
ジッパー付きの袋は不便。

個別包装になってれば、持ち歩きや人にあげる時にも便利。

値上がりしてもいいから、個別包装に戻してほしいです。

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする