ポンパドールがそごうチョコレートパラダイスにカフェ出店!行ってきた

そごう川口店の催事場で、
「そごうのバレンタイン チョコレートパラダイス2018」
というイベントが始まりました。

そのことを新聞の折り込み広告で知った催事好きの私。

広告には、チョコレートパラダイスの会場内に
ポンパドールcafeがオープンということも。


ポンパドールといえば、横浜元町に本店を構える人気のパン屋さん。

私もポンパドールのパンは大好き。

実家から近いこともあり、小さい頃から慣れ親しんでるパン屋さんでもありますからね。


そのポンパドールのカフェとなると
行かないわけにはいきません。

    スポンサードリンク


仕事の帰りだったので、そごう川口店に到着したのは18:40分頃。

今日の夕食はポンパドールカフェで!
なんて思いながらチョコレートパラダイスの会場に行ってみると・・・

確かにポンパドールは出店してましたが、これがカフェ?


私がイメージしてたものとは違いました。

単にポンパドールが催事場にも出店してて
(ちなみに川口そごうには、ポンパドールの店舗があります)
イートインスペースがあるといった感じです。

コーヒーなどの飲み物は注文できるし、
そこでパンを食べるといえば、パンを温めてくれるみたいなのですが・・・


私が想像してたのは、カフェオリジナルのメニューがあって
そこで調理して提供してもらえるといった感じだったので、
ちょっとがっかりしました。

まあ、私の勝手な思い込みなので仕方ありませんが。


気を取り直して、パンを買おうと思ってると、

店員さんが威勢良く
「どう?もう最後だからサービスするよ。1つ買うと1つおまけ。
最後だから大サービスっ!おまけに私の笑顔までついてくる(笑)
わかりやすいシステムでしょ?」と。

    スポンサードリンク


ポンパドールには久しぶりに来たので、あれもこれも美味しそう。

でも、広告に掲載されてたスイートフレンチ(フランスパンのフレンチトースト)は
すでに売り切れてて、ちょっと残念。

どれを買おうか迷ってると

店員さんが
「あんバターがおすすめですよ」と。


なので、店員さんおすすめのあんバター(170円)と、
きのこシチューパン(230円)、ピザ(200円)を1個ずつ購入することに。

すると、あんバターときのこシチューパンを2個ずつ袋に入れ、
「ピザは最後の1枚だから、クロワッサン入れとくね」と。

最初に店員さんが言った通り、1個買うと1個おまけを入れてくれます。


そして、「もう少し頑張らない?」と。

そう言われちゃうと・・・

「じゃあ、カスタードパイ(80円)を追加で」

気になってたカスタードパイも購入しちゃいました。


「本当は全部買ってほしいんだけどねぇ(笑)」と、
閉店時間間際の店員さんは、さらに売り込みをかけてきます。

「全部買ってあげたいんですけど、こんなには食べきれないから(笑)」と言うと

「冗談ですよ(笑)せっかくだからコーヒーも飲んでってよ。200円だから」

もともと、カフェということで来たので、コーヒーも追加です。


すると、
「じゃあ、もう少しパンをサービスしとくね。家族や友人や周りの人にも宣伝してね。
14日までだからまた来てくれてもいいし」

本当に商売熱心な店員さんです。(笑)


お店に来る前は、今日の夕食はポンパドールカフェで!
なんて思ってたんですが、
結局、売り場ではコーヒーだけ飲むことに。

でも、そのコーヒーは薄くてあまり美味しくありませんでした。




テーブルのメニューを見ると、



スープにはバケットが付いて、ちょっと美味しそう
そっちの方がよかったかな・・・

なんて思いながら、コーヒーを飲み終えて帰宅。


家に帰って、買ってきたパンの袋を開けてみると、
思ってた以上に大量のパンが入っててちょっとびっくり。



あんバター2個、きのこシチューパン2個、ピザ1個、クロワッサン1個、
カスタードパイ2個、
海軍カレーパン1個、スイートポテトパイ2個

なんか、いっぱいサービスしてもらっちゃいました。

でも、こんなに大量のパンどうしよう・・・


冷凍できそうなパンは冷凍することにしました。

ちなみに、店員さんおすすめのあんバターは、
とっても美味しかったです。
(トースターで温めたら、ちょっと焦げちゃいましたが)




川口そごうの「そごうのバレンタイン チョコレートパラダイス2018」は、
2月14日まで行われてます。

川口そごうの閉店時間は 20:00ですが
ポンパドウルCafeの営業時間は 19:00まで、最終日は16:00オーダーストップ
となってます。


⇒ ポンパドウルのコーヒークリームパンをそごう横浜店で購入

⇒ ポンパドウルのパン しあわせ餡ブレッドを食べた

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする