重盛の人形焼を佐竹商店街(新御徒町そば)で購入【私のお気に入り】

人形焼と言えば「重盛」と言う方もいるほど
有名で人気の「重盛永信堂」の人形焼。


「重盛永信堂」は人形町で人形焼を販売する老舗店なんですが、
そこからのれん分けした分店が新御徒町駅そばの佐竹商店街にあります。

大江戸線、つくばエクスプレスの
新御徒町駅A2出入り口に佐竹商店街の入口があります。


私はこの重盛の人形焼がお気に入り。

職場から歩いて行けることもあり、
人形焼きが食べたくなると仕事帰りに買いに行きます。

とは言っても、最近はちょっとご無沙汰していましたが。


先日、佐竹商店街に「大根生姜飴まぼろしの味」を買いに行ったついでに
久しぶりに重盛の人形焼を購入してきました。

⇒ 大根生姜飴まぼろしの味(鈴木哲商店)【私のおすすめ のど飴】

    スポンサードリンク


佐竹商店街にある重盛の人形焼は、本店よりも値段がちょっと安いです。

こし餡1個 100円
つぼ焼き(粒餡)1個 130円
くり(白餡)1個 130円

その他にも、
餡無しやゼイタク煎餅(瓦煎餅タイプの卵や砂糖を入れたお煎餅)などが販売されてます。

今回購入したのは、こし餡の人形焼です。

職場に持って行き、同僚たちとおやつに食べました。





久しぶりの重盛の人形焼でしたが、
相変わらず皮の部分が薄く、あんこがたっぷりで美味しかった。

あっさりとしたあんこですが、どこか他の人形焼とは一味違います。


「こんなに皮が薄い人形焼を初めて食べた」
「あじのある顔をしている人形焼きですね。美味しいし、リピします」

と、重盛の人形焼は同僚たちにも好評でした。

⇒ 東京上野・浅草周辺のスイーツ・お菓子・グルメのお店情報や感想など

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする