もち吉のいなりあげもちを食べた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   

もち吉のいなりあげもちが美味しいという噂が耳に入り、
楽天でも購入できるということでお取り寄せしてみました。


もち吉 いなりあげもち 1袋(プレーン味)

油揚げの中にお餅というと、私がイメージするのは
おでんの餅巾着

おでんの餅巾着は大好きです。

もち吉 いなりあげもちとは

セット内容は、
国内産もち米100%のお餅と、
和風だしと秘伝の材料で作った甘辛い油揚げ。

油揚げの中にお餅を入れて、電子レンジでチンすれば
いなりあげもちの完成です。


1袋は4個分

価格は、345円(購入時税込み)

賞味期限は、製造日から90日間です。

スポンサードリンク

もち吉 いなりあげもちをレビュー

通販で購入して自宅に届いたもち吉のいなりあげもち




袋を開けると、
お餅のパックが2袋(1袋にお餅が2個入ってる)
油揚げのパックは1袋(1袋に油揚げが4枚入ってる)


お餅が2個ずつに分かれてるなら、油揚げも2枚ずつに分かれてればいいのに。

そうすれば2回に分けて食べられたのに・・・




油揚げにお餅を入れて、電子レンジでチンするのですが、
油揚げがたっぷりとだし汁を含んでいるため、お餅を入れにくいです。





肝心のお味はというと、

かなり甘めの味付けです。

イメージしてたのがおでんの餅巾着だったので、甘過ぎると感じてしまいました。


おでんの餅巾着というよりもお稲荷さんという感じです。

お稲荷さんの場合は、酢飯なので甘めに煮た油揚げでも合うのでしょうが
お餅には酸味がないので、もう少し甘さを抑えてもいいかなと。

このあたりは好みなのでしょうが、私にはちょっと残念な感じでした。

⇒ いなりあげもちのお取り寄せはこちら(もち吉楽天市場店)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする