イチゴをお取り寄せ 知人からおすすめされた千葉の苺園から産地直送

毎年3月になると、我が家と実家ではイチゴジャムを作ります。


イチゴジャムを作るためには、当たり前ですが苺が必要。

ということで、美味しいイチゴジャムを作るために
美味しい苺をお取り寄せするのが毎年恒例となってます。

お取り寄せは、千葉県旭市にある「向後いちご園」というところから産地直送です。


「向後いちご園」は、数年前に知人から「ここの苺が美味しい」とおすすめされて、
すっかりお気に入りに。

以降、毎年向後いちご園から小粒の苺を、私と実家の分を合わせて2~3箱お取り寄せしてます。

    スポンサードリンク


母の情報によると
「今年は例年よりも苺の時期が早いらしい」とのこと。

その情報を受けて、今年はいつもより早く苺をお取り寄せすることに。


しかし、注文してみると、

「今年は寒いのでまだ苺が少なく、
しかも小粒が取れなくて粒が大きい苺しかないんです。」

とのこと。

まあ、多少大きくてもいいかと思って注文しました。

値段は、1箱1,500円(時期や苺の種類によっても値段が変わります)



注文した翌日に届いた苺はとても大粒で、
一つ一つ贈答用のようにきれいに並べられてました。





これは、ジャムにするのはもったいないっ!

いつもなら、届いたその日はそのまま食べて、余った分で翌日ジャムを作るんですが・・・

ジャムにする苺は、また改めてお取り寄せすることにして、
今回届いた苺は、全部そのまま食べることにしました。


どの苺も見た目もきれいで、とっても甘く、
それでいて酸味もあって、とても美味しい苺でした。

普段苺を食べる時は必ずお砂糖をかける父も
「これは砂糖なしでも美味しい」と。

美味しい苺は、あっという間に家族で食べてしまいました。


ちなみに、向後いちご園からのお取り寄せは、電話での受け付けです。

年にもよりますが、11月頃から6月頃までとなってます。

⇒ 詳細はこちら(向後いちご園ホームページ)

⇒ 向後いちご園から苺をお取り寄せ!美味しく食べた後はジャム作り

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする