551蓬莱の豚まんをお土産にもらったのでおすすめの温め方で食べてみた

先日のこと、大阪へ出張に行った上司がお土産に
551蓬莱の豚まん を買ってきてくれました。




パッケージが消防車になってます。

なんでも、自治体消防発足70周年ということで
3月1日から、消防車バージョンになってるそうです。

ちなみに、消防車のパッケージは、4個入りの豚まんのみ。
無くなり次第終了だそうです。


上司が出張に行く前に
「大阪に行くなら、お土産に 551蓬莱の豚まん を買ってきてください。」
という同僚のおねだりに、しっかり応えてくれた上司に感謝です。

    スポンサードリンク


私にとって初めての551蓬莱の豚まんです。

そのことを言うと、周りからとてもびっくりされました。


551蓬莱の豚まんは美味しいと聞いて、気にはなってたんですが、
物産展などで出店してるのを見かけてもいつも長蛇の列。

肉まんを買うのに並びたくない・・・
と思い、今まで食べたことがありませんでした。

551蓬莱 豚まんの温め方

上司がお土産に買ってきてくれた551蓬莱の豚まん。

せっかくなので、美味しく食べたい。


ということで、

商品に添えられてた「食べ方」を忠実に再現しました。


    スポンサードリンク

温め方は、
蒸し器・セイロの場合と電子レンジの場合とありますが、

食べるのは職場なので、
電子レンジはあるものの、蒸し器やセイロはもちろんありません。


なので、電子レンジの温め方を。

1.お皿に少量の水を入れ
2.割り箸を置き
3.割り箸の上に豚まんを置き
4.ぬれ布巾、または、濡れたペーパータオルをかぶせ
5.その上からラップをして、1分程度電子レンジで温める


1個、2個ならともかく、職場の全員分やるのはちょっと面倒臭い・・・

551蓬莱 豚まんを食べた

商品に添えられてた「食べ方」に従い
電子レンジを使って温めた551蓬莱の豚まん。

カラシを付けていただきます。


皮に弾力があり、皮の厚みも薄すぎず厚すぎず。

中のお肉も美味しい。


551蓬莱の豚まん1個の値段は、170円。

170円でこの美味しさならお得かも

人気があるのもわかるなぁという味でした。


隣の席の後輩も
「いつも食べてるコンビニとかの肉まんよりも美味しい」と。

「でも買うのに長蛇の列なんだよ。
美味しいけどそこまで並んでまで買うかっていうと買わないかな」
と、私が言うと。

「こうして、お土産でもらうのが一番ですね」
と、二人で意見が合いました。

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする