柏屋のココレという期間限定の洋菓子を福島フェアで購入

先日、浦和駅へ行くと駅前で福島フェアが開催されてました。

福島は一時期出張でよく行ってたので懐かしさもあり、
ちょっと立ち寄ってみることにしました。


そして、いろいろな商品が販売されてる中から購入したのは、
柏屋の期間限定商品、ココアパンケーキ ココレというスイーツです。

売り場に置かれてた商品写真がとっても美味しそうでした。

    スポンサードリンク


柏屋といえば、日本三大饅頭のひとつ薄皮饅頭でおなじみの福島の老舗。

和菓子もさることながら、檸檬(れも)というチーズケーキなど、
洋菓子も美味しいんですよね。

とは言っても、ココアパンケーキ ココレは初めて見たお菓子。

バラ売りでの販売が無いので、購入するのを迷ったんですが、
どうしても気になって、一番小さい箱の3個入りを購入しちゃいました。

ちなみに、3個入りの値段は500円(税別)です。


ココアパンケーキ ココレを食べてみると、

生地はふわっと軽いチョコレート味のスポンジ。

でも、パンケーキというよりは、どら焼きに近い感じです。

スポンジの間には、チョコレートクリームが挟んであり、
そのクリームには小豆が入ってます。


普段はクリームとあんこが入ってる洋風どら焼きは購入しないのですが、
これはパンケーキだと思ってるせいか、
この小豆入りのクリームがこのパンケーキに合ってます。

そして、クリームの中の小豆の食感がアクセントとなっててとてもいい。

また、小豆とチョコレートがクリームに混ざってるにもかかわらず、
ほどよい甘さというのもいい、美味しいお菓子でした。


柏屋のココアパンケーキ ココレは、お取り寄せも可能です。(期間限定)
⇒ 柏屋オンラインショップ楽天市場店

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする