横浜土産で人気のありあけハーバーの京急キャラクターコラボパッケージを購入

京浜急行の駅の売店では、京急グッズがいろいろと販売されてます。


先日、駅の売店に立ち寄った時に私の目に留まったのは、
横浜土産としても人気のお菓子、ありあけのハーバーです。

もちろん、ただのハーバーではありません。


パッケージがとってもかわいい♪

京浜急行のキャラクター「けいきゅん」とコラボしたパッケージになってます。




けいきゅんバージョンのハーバーは、
横濱ハーバー ダブルマロン3個と、黒船ハーバー チョコバナナ2個、
合計5個入りの詰め合わせです。


バナナのお菓子は苦手なので、横濱ハーバー ダブルマロンだけでいいのに
なんて思いながらも、パッケージに惹かれて購入してしまいました。




箱を開けると、中身は通常パッケージのハーバーです。

どうせなら中身もコラボパッケージにしてくれればいいのに・・・

    スポンサードリンク

横濱ハーバー ダブルマロン

横濱ハーバー ダブルマロンは、
栗の粒が入った栗餡を薄いカステラ生地で包んだ焼き菓子です。


昔のハーバーは美味しくて好きだったんですが・・・

復活した時には、嬉しくて買ってみたものの
食べ慣れた昔のハーバーの方が美味しく感じて、
それ以来、ほとんど食べてませんでした。

今回久しぶりに購入しましたが、やっぱり昔のハーバーの方が美味しかったような。

といっても、現在のハーバーも普通に美味しいですけどね。

黒船ハーバー チョコバナナ

黒船ハーバー チョコバナナは、
バナナペーストを練り込んだ特製チョコバナナ餡を
ブラックココアパウダー入りのカステラ生地で包んだ焼き菓子です。

バナナ味のお菓子は苦手ですが、
「あれ、思ったほどまずくない」と意外に食べられました。

⇒ ハーバーの通販はこちら(ありあけ楽天市場店)

    スポンサードリンク