デンキヤホール寿店でランチ【田原町駅近くのとんかつ・お好み焼きのお店】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   


東京メトロ銀座線田原町駅近くに私が何年も前から気になってたお店があります。

それが、デンキヤホール寿店。

お昼はとんかつ屋さん、夜はお好み焼き屋さんになるという珍しいお店です。


私がこのお店を知った頃は、朝にカツサンドを販売してましたが
ここ数年はカツサンドは販売していないようです。

しかし、その代わりに(?)
今は、お昼頃になるとお持ち帰り用にソースかつ丼(600円)を売ってます。


ただ、私が通るときはいつも売り切れ。

お客さんが入っていくところを見たことはないけど、お弁当がすぐに売り切れるなら美味しいのかな・・・

ということで、入ってみることにしました。

スポンサードリンク

デンキヤホール寿店へ

ランチタイムに後輩と二人でデンキヤホール寿店へ。

お店に行ったのは、平日の12:45頃。


店内は広くはなく、4人~6人掛けのテーブル席が4つぐらい。
カウンター席はありません。

夜はお好み焼き屋さんになるため、テーブルには鉄板が付いてます。


満席でしたが、ちょうど帰るお客さんがいて入れ違いで入れました。


お昼のメニューは3つ。

チキンカツ 900円
ロースカツ 900円
一口ヒレカツ 1,100円 です。


私は、チキンカツを注文
後輩は、ロースカツを注文しました。


スポンサードリンク

デンキヤホール寿店のチキンカツを食べた

注文してから待つこと10数分、
揚げたてのチキンカツとロースカツ(後輩の分)が運ばれてきました。



ごはんとお味噌汁、おしんこが付いて900円という安さ。


付いてきた白ゴマをすり、テーブルに置かれたソースと合わせます。

テーブルには、激辛と普通のソースが置かれてます。


後輩が激辛のソースをちょっとだけかけて味見。

すると、
「辛すぎる~。これ食べない方がいいです」と。


でも、私もちょっとだけ味見。

どろソースみたいな感じで、確かに辛さがありますが旨味もあるソースでした。

ちなみに、どろソースとは
関西で販売されてるウスターソースの底にたまった部分のソースです。


私はそれほど、辛いのが得意ではないので
普通のソースで食べることにしました。


衣が薄く、サクッとしていて美味しいチキンカツです。

ソースも美味しい。


美味しいとんかつ定食をこの値段で食べられるというのは魅力で、また行きたいとは思いますが、

テーブル席のみ(しかも二人掛けはない)なので、一人では入りにくい・・・

とんかつが食べたくなったら、職場の誰かに声をかけて一緒に行こうと思います。

デンキヤホール寿店の店舗情報

※店舗情報は変更になっている場合があります。

東京メトロ銀座線田原町駅から徒歩約2分


【営業時間】

11:30~14:00(とんかつ)
17:30~21:30(お好み焼き)

【定休日】

日曜日・祝日


《関連記事》

⇒ デンキヤホール寿店のカツサンドを食べた

⇒ 東京上野・浅草周辺のスイーツ・お菓子・グルメのお店情報や感想など

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする