茨城鹿島のいぶし銀というおかき(マツコデラックス絶賛)を食べた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   


究極の手揚げもち 鹿島のいぶし銀 ドラ付醤油
というおかきをいただきました。

差し入れしてくれたのは、職場のアルバイトさん。


「これ、知ってますか?茨城の鹿島のおかきで
アウト×デラックスでも紹介されたんですよ」と。

数年前に、テレビ番組アウト×デラックスで紹介され、
マツコデラックスさんが絶賛し、売り切れ続出となったそうです。

スポンサードリンク


「究極の手揚げもち 鹿島のいぶし銀 ドラ付醤油」

ドラ付醤油ってよくわかりませんが、究極の手揚げもちですからね

きっと美味しいに違いない。





見るからに濃厚で、大きさもかりんとうドーナツ(約5cm×2cm)のようです。


食べてみると、

サクサクとした揚げ餅で、油っこくなく、軽~い食感。
醤油の味がよくしみてる、とっても美味しい揚げ餅でした。

「これ、止まらなくなりそう」という同僚もいましたが、
今回は数人で分けたので、配られたのは1人2個
食べ過ぎる心配はありませんでした。

ちなみに、1つが普通の揚げ餅よりも大きいので、私は1つでも満足できました。


差し入れてくれたアルバイトさんによると、
鹿島のいぶし銀には、塩味もあるそうで

「塩味も美味しいんですよ」と。

今度は、ぜひ塩味を食べてみたいと思いました。

⇒ 鹿島のいぶし銀の通販はこちら(楽天市場)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする