ベイクチーズタルトの期間限定品フローズンレモンを食べた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   

JR大宮駅の北口改札内に
焼きたてチーズタルト専門店ベイクチーズタルト(BAKE CHEESE TART)があるんですが、

その前を通りかかったら、
期間限定商品のフローズンレモンチーズタルトが販売中とのこと。

期間限定に弱い私は思わず購入してしまいました。


ちなみに、フローズンレモンチーズタルトの
販売期間は、8月1日から8月31日まで。

値段は、302円(税込み)です。

スポンサードリンク


ベイクチーズタルトのフローズンレモンチーズタルトは、
北海道産のクリームチーズを使ったムースに、レモンカードを入れて
爽やかなレモンの風味になってます。

ちなみに、レモンカードとは、
レモンに砂糖、バター、卵を加えて作られたスプレッド(パンなどに塗るもの)です。





チーズに加えてレモンの酸味があり、さっぱりとした味わい。

また、タルト生地が凍らせたことでクッキーのようなってて美味しいです。

ですが、フローズンレモンチーズタルトは、
アイス感覚で楽しめるよう食べ歩き専用だそうで
購入時に保冷剤を付けてくれません。

なので、持ち歩きは不可。

ベイクチーズタルト大宮店にはイートインコーナーがないので、
人が多い大宮駅で食べ歩き・・・

迷惑行為にもなりそうで、私にはできませんでした。

ということで、学校が大宮駅のすぐ近くにあるので、そこのロビーで食べました。

お店にイートインコーナーがないのだから、持ち帰りもできるように
有料でいいので保冷剤や保冷バッグも付けられるようにしてもらいたいです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする