横浜のイルミネーション 山手にあるアメリカ山公園に行ってきた

年末に横浜の実家に帰った時に、みなとみらい線「元町・中華街駅」の前を通ったら

アメリカ山公園イルミネーション
当駅屋上

という張り紙を発見!


イルミネーションは好きですし、
アメリカ山公園には行ったことが無いので、どんなところか興味もあり、
一旦実家に帰り、夕方暗くなってから出かけることにしました。

    スポンサードリンク

横浜山手のアメリカ山公園へ

アメリカ山公園は、みなとみらい線「元町・中華街駅」の屋上にあります。

そのため、駅からエスカレーターやエレベーターでアクセスできます。

実家からの交通機関は横浜市営バス。


なのですが、バスに弱い(酔う)私は歩いていくことにしました。

歩いても約30分なので、大した距離ではないですし。





大晦日とあって、どちらかというと人も少なく、ちょっとさびしい感じです。

まだ、18:00前だというのに、人が写り込まずに写真が撮れます。





イルミネーションされたマリンタワーが見えます。






ただ、公園はそれほど広くなく、イルミネーション目当てで行くところではないかなという感じ。

でも、駅に近いですし、混雑してないのはいいと思います。

アメリカ山公園のイルミネーション 開催期間

アメリカ山公園のイルミネーション
「Sweet Memory in アメリカ山公園」

【開催期間】 2018年11月22日~2019年3月3日

【休園日】 イルミネーション期間中は無休

【時間】 16:30~23:00

【料金】 無料


ちなみに、アメリカ山公園は、

【開園時間】 6:00~23:00

【休園日】 年中無休(公園管理のため閉園する場合有り)

【入園料】 無料

と、なっています。

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする