ベイク チーズタルトのチョコを食べた【バレンタイン期間限定】


現在、ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)では、
バレンタイン期間限定のチョコレートチーズタルトが販売中です。(2月14日まで)


ここ数年、このチョコレートチーズタルトを購入するのが
私のこの時期の恒例行事となってます。(笑)

    スポンサードリンク


ベイク チーズタルトの今年のバレンタイン期間限定チョコレートチーズタルトは、
ダンデライオン・チョコレートとのコラボです。

ダンデライオンは、日本初のお店が職場の近くにあるため何度か行ったことがあります。

以前このブログでもご紹介してます。
⇒ ダンデライオンチョコレート 蔵前でチョコレートブラウニーを購入



値段は、1個280円


ベイク チーズタルトのバレンタイン期間限定チョコレートチーズタルトの商品説明によると、

「今回チョコレートに使用したのは、グアテマラ産のカカオ豆。
現地の生産者のもとへと出向き、より良い豆を厳選して仕入れています。
通常よりも豆のサイズが大きいため、芯にあるブランデーのようなフレーバーが残るように工夫して焙煎を行いました。
できあがったチョコレートは、焦がしキャラメルを思わせる風味に加えてフレッシュなぶどうの酸味が感じられ、
一緒に混ぜ合わせるBAKE CHEESE TART オリジナルのチーズムースの風味を爽やかに引き立てます。」
(BAKEのホームページより引用)

だそうです。

ですが、
チーズムースにすでに酸味があるため、私にはこの酸味が強すぎるような気がします。

去年のチョコレートチーズタルトが美味しかったなぁ・・・

これだったら、普通のチーズタルトの方が美味しいと思ったのが素直な感想です。

⇒ BAKEチーズタルトのバレンタイン期間限定チョコタルトを大宮店で購入

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする