伊勢プリンと食パンの鉄人のプリントーストを食べた


先日、名古屋へ出張に行ったついでに伊勢神宮へお参りに行ってきました。

で、伊勢神宮に向かう途中、おはらい町というところで
かわいらしい看板に書かれた「食パンの鉄人」という文字が目に入りました。

気になりつつも10人くらいの行列ができてたので一旦スルーして伊勢神宮へ。


帰りにそのお店「伊勢プリンと食パンの鉄人」の前を通ると
15:00を過ぎてたためか、混んでなかったので、
気になる「プリントースト」を食べてみることにしました。

    スポンサードリンク

伊勢プリンと食パンの鉄人のプリントースト

伊勢プリンと食パンの鉄人のプリントーストとは、

食パンの鉄人の特製湯ごね食パンにプリン液をしっかりと漬け込み、
鉄板でこんがりと焼き上げたフレンチトーストのような商品。

生クリームとアイスクリームがトッピングされてます。

値段は、500円

プリントーストを食べた




外はカリッとして、中はふわとろ。

フレンチトーストよりはやわらかめで、
プリンというだけあって、わりと甘めです。


味は、とっても美味しいのですが・・・

食べ歩きスイーツとして売られてるため、店先にテーブルはないです。

伊勢神宮に続く道は結構混雑してるので、
プリントーストを食べる人もプリンを食べる人もたいていの人は、店先で立って食べることに。


ですので、買う人と食べる人でお店の前には人だかりができてしまいます。

食べるために両手がふさがるので、お茶やコーヒーを飲みながら食べる
ということもできません。


アイスと生クリームと両方の味を楽しめるのはうれしいのですが、
この日は、寒かったので室内で食べるならまだしも
寒い外で、アイスクリームのトッピングはちょっと嫌だなぁと思ってしまいました。(あくまでも個人の感想です)

できれば、座ってコーヒーや紅茶と一緒に食べられれば、もっと美味しく食べられたのにと思いました。

伊勢プリンと食パンの鉄人のお店情報

【営業時間】 10:00~17:00

【定休日】 なし

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする