粉花のスコーンを食べた【浅草の人気パン屋さん】




少し前にNHKのパン旅という番組で放送されてた東京浅草にあるパン屋さん
粉花(このはな)に行ってきました。


浅草なら職場から歩いて行ける距離なのですが
テレビで紹介された直後は特に混んでるだろうと思い・・・

そろそろ落ち着いたかな

ということで、職場の後輩とランチに出たついでに
粉花に寄ってみることに

粉花でスコーンを購入

粉花は人気のパン屋さんなので、午後には売り切れてしまうこともあるとか。


粉花に着いたのは、平日(金曜日)の14:30頃

だったのですが

    スポンサードリンク

「すみません。今日はもう全粒粉のスコーンしかないんです。
それでもよかったらどうぞ。」

と、申し訳なさそうなお店の方。


とはいえ、スコーンは好きなので、後輩も私も購入することにしました。


後輩が全粒粉のスコーンを4個購入。

すると

「777円です。あっ!ラッキーセブンですね。何かいいことが起こりそうですね♪」

とお店の方。


「じゃあ、私もラッキーセブンで4個ください。」

私も後輩の真似をして全粒粉のスコーンを4個購入しました。

粉花の全粒粉のスコーンを食べた


粉花の全粒粉のスコーン


食べてべみると、

中はしっとりとしてますが
全粒粉だからか、外側はザクザク。

カリカリというよりも、ザクザクという食感です。

このザクザク感がとっても良く、美味しいスコーンでした。


これは他のパンも美味しいに違いない。

今度は、早めに行ってパンを購入してみたいと思います。

粉花(このはな)の店舗情報

粉花(このはな)は、東京浅草観音裏で姉妹2人で営む小さなパン屋さんです。



【定休日】

日・月・火、および祝日

【営業時間】

パンの販売 10:30~ 売れ切れ次第終了
カフェ(不定期営業) 12:00~18:00(土曜日は16:00)

⇒ 東京上野・浅草周辺のスイーツ・お菓子・グルメのお店情報や感想など

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする