入山煎餅製造所のおせんべいを松屋浅草で購入

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   

今年の1月に閉店してしまった浅草にあった人気手焼きせんべい屋さん「入山煎餅」。

美味しいけど、値段が高いのでなかなか購入することはありませんでしたが
もう食べられないかと思うと残念。

もっと食べておけばよかった・・・

⇒ 浅草のお土産にもおすすめ 入山煎餅を食べた


なんてことを思っていたところ

浅草にあった「入山煎餅」と同じ生地で作られたおせんべいが
松屋浅草で手に入るということで、購入してきました。

スポンサードリンク


実は、浅草にあった「入山煎餅」の生地は、
葛飾にある「入山煎餅製作所」というところが作ってたとか。

そして、その「入山煎餅製作所」のおせんべいが松屋浅草で購入できると。


値段は、5枚入りが、550円(税別)
8枚入りは、880円(税別)です。





昔ながらの天日干し、手焼きで作られたおせんべい


食べてみようと、袋を開けた瞬間からお醤油のいい香りがします。





堅焼きというほどでもありませんが、
しっかりと噛み応えのあるお煎餅。

さっぱりとした醤油味で、お米の味もしっかりと感じられる美味しいおせんべいです。

浅草にあった入山煎餅と食べ比べたわけではないので、どちらが美味しいとはいえませんが、
この入山煎餅もお煎餅好きとして納得できる美味しさでした。


ちなみに、入山煎餅製作所の生地は、
京成高砂駅近くにある煎餅宮田屋の入山煎餅にも使われてるそうです。

⇒ 東京上野・浅草周辺のスイーツ・お菓子・グルメのお店情報や感想など

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする