かわいいスマホケース サクラクレパス柄を購入

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   

本屋でサクラクレパス柄のペンケースが付録についているムック本を見かけました。

かわいい、欲しいなぁと思ったのですが、
ペンケースはすでに家にいくつかあるので、使う機会がなさそう・・・


レトロでかわいい!サクラクレパスの文具たち (TJ MOOK)



ムック本の表紙を見ると
他にもクレパス柄の時計やポーチなどいろいろ発売されているようで、

その中にスマホケースを発見。


ちょうど今まで使っていたソフトタイプの透明なケースが、ちょっと薄汚れてきたことだし

手帳タイプなら頑丈そうだし。

手帳タイプにありがちな、写真を撮るときにスマホをスライドするタイプでもなく
カメラの位置に穴が開いているタイプなので、
これにすることにしました。

このお店では、文房具柄としては
クレヨン、クーピーペンシル、クレパスをはじめ
ジャポニカ学習帳、フエキのりなど。

ペコちゃんなどのキャラクター、ちょっと変わったところでは
午後の紅茶風、牛乳パック風など、ポテトチップスの袋、
ゲームボーイ風などいろいろな柄があります。





バンド有りと無しのタイプがあるのですが
バンドなしのタイプは、マグネットが付いていないので
画面側を下にしないと開いてしまうとのこと。

そのため迷わず、バンド有り(マグネットで止まる)を選びました。


注文して約1週間で届きました。


さっそく開けてみると

色の発色もよくクレパスの箱そのもの。

一目で気に入りました。





ただ、できたて(?)のせいか、
届いてすぐは、なんとなくベタベタとしてました。

でも、2,3日でベタベタは気にならなくなりました。





ストラップホールがカバーの上下両方についているため
ストラップを付けることもできるし、
チェーンを通してポーチ風にしたりできること。





ケース(開いた扉側の裏)には
カードやお金(お札)やメモが入れられるようになっていること。
(ただし、バンドはマグネットなので、磁気の影響を受けないカードでないと入れられませんが…)

などの工夫もされており、買ってよかったなと思いました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする