THE LABの究極のガトーショコラ(ザ・ショコラ)を食べた




東京と名古屋に店舗があり、店頭では週に1日?2日?しか販売されず
通販でも週に2回しか販売されない

THE LABのザ・ショコラ


「あなたの常識を覆す究極のガトーショコラ」
というホームページにあったコピーにつられて購入してみました。

スポンサードリンク

THE LABのザ・ショコラをお取り寄せ

THE LABのザ・ショコラのお値段は

1本 3,800円


(庶民の私には)高いなぁ・・・

そもそも1本買って一人で食べきれるか・・・

でも、チョコレート好きとしては1度は食べてみたい・・・


いろいろ考え、迷いに迷った末にお取り寄せすることに。

ちなみに、通販だと送料が1,200円かかるので、合計で5,000円です。


スポンサードリンク

THE LABのザ・ショコラを食べた

お取り寄せしたTHE LABのザ・ショコラは冷凍で届きます。


「8~10時間前に冷蔵庫でゆっくりと完全に解凍をしてください。」

ということなので、届いてすぐに食べるというわけにはいかず

冷蔵庫でゆっくり解凍して食べることに。




カカオの香りがよく、
フォークで1口サイズに切っている時でもホロホロと崩れていく。

口に入れるとすーっと溶けてとても美味しいです。





ちょっとビターなので、甘さがたりないと思ったら
ホームページに書いてあるように生クリームやフルーツでアレンジしても美味しいと思います。

THE LABのザ・ショコラのカロリーなど

【栄養成分表示(100g当たり)】

カロリー:506kcal

たんぱく質:6.9g

脂質:44.8g

炭水化物:18.0g

食塩相当量:0.2g


【原材料名】

生クリーム(国内製造)、卵、チョコレート、無塩バター、甜菜糖、カカオニブ、食塩(一部に卵・乳成分・大豆を含む)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする