平塚亭 おかしな刑事のみたらしだんごを食べた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   

私の好きなドラマの一つ「おかしな刑事」で
鴨志田さん(伊東四朗)と岡崎警視(羽田美智子)が事件の話をしながら食べているみたらし団子。

とても美味しそうで
ドラマを見るたびに食べてみたいと思っていました。


ということで、

そのお団子を求めてロケ地である平塚亭へ行ってきました。

スポンサードリンク

おかしな刑事登場の平塚亭へ

平塚亭の場所は、
東京メトロ南北線「西ケ原駅」から徒歩約3分、
または、JR京浜東北線「上中里駅」から徒歩約5分のところにあります。





行ったのは土曜日の午前中。

有名店だけあって、4~5人並んでいました。

みなさん、やはりお目当てはみたらし団子のようです。


10分ほど並んだ後、お店の中へ。

もちろん購入したのはみたらし団子。


みたらし団子は人気があるので、
ショーケースに並んでなくてもすぐに焼き上がったものが運ばれてきます。

なので、購入した時には温かく、そのまますぐに食べたいほどでした。


しかし、ドラマと違ってお店の前に縁台があって食べられるようにはなっておらず、その場では食べられない・・・




すぐに食べたい気持ちを抑えて家に持ち帰ることにしました。

平塚亭のみたらしだんごを食べた


スポンサードリンク

平塚亭のみたらしだんご

家に帰って早速食べたのですが
もちろんお店で手にした時の温かさはなく冷めています。





でも、冷めていてもお団子は、とても柔らかい。

今まで食べたお団子の中で一番柔らかいのでは?と思うほど。

とても美味しいみたらし団子でした。


お店が近所だったらリピートするのにな・・・

平塚亭へのアクセス

【アクセス】



・東京メトロ南北線「西ケ原駅」から徒歩約3分
・JR京浜東北線「上中里駅」から徒歩約5分

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする