白か黒かであっぷるぱい考太郎のアップルパイ【食べてみた】




先日、久しぶりに「白か黒か」の前を通ったら
高級食パン専門店という看板から食パンとアップルパイのお店となっていました。

いつの間に、アップルパイを売るようになったんだろう・・・?


どうやら「白か黒か」と同じ運営会社が運営する「あっぷるぱい孝太郎」のメニューからチョイスして販売されているようです。


この日は
「マンゴー杏仁アップルパイ」
「バスクチーズアップルパイ」
「カスタードクリームのアップルパイ」など

5種類くらいが販売されていました。

スポンサードリンク

購入したのは、
「カスタードクリームのアップルパイ」(1切れ588円)


初めてなので定番っぽい?アップルパイにしました。

カスタードアップルパイは、他店のものも含めシナモンが入っていることがほとんどありません。

なので、シナモンが苦手な私は初めてのお店でアップパイを買うときはこれを選ぶことが多いです。

会計を済ませてから「孤独のグルメ」でも紹介された鎌倉にある名店「シーキャッスル」のアップルパイという商品が売られていたのを発見。

そっちにすれば良かったかなとも思いながら店を後にしました。





購入したカスタードクリームのアップルパイを食べてみました。





パイ生地の上にカスタードクリームが敷かれていて、大き目のりんごの甘煮もゴロゴロと入っています。

シナモンは多分入っていない?

美味しいアップルパイでした。


《関連記事》

⇒ 白か黒か浅草店の食パン トレビあんを食べた【カロリーなど商品情報もご紹介】

⇒ 東京上野・浅草周辺のスイーツ・お菓子・グルメのお店情報や感想など

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする