ニューヨークパーフェクトチーズとチーズエスカルゴを東京駅店で購入


先日、出張帰りに東京駅で新幹線から在来線に乗り換える時に
ニューヨークパーフェクトチーズというお店を見つけました。

商品の写真を見ると、すごく美味しそう。

購入してみようとお店に近付くと、日曜日の夜のせいか
「パーフェクトチーズ 本日の入荷分は終了しました」という表示が。

結構な人気のお菓子のようです。

    スポンサードリンク

ニューヨークパーフェクトチーズとチーズエスカルゴを購入

日曜日は夜だったために売り切れだったと思った私は、
休日(海の日)の14:30頃にニューヨークパーフェクトチーズ東京駅店へ。

しかし、この日もニューヨークパーフェクトチーズは、すでに売り切れとなってました。


仕方なく、今度は出勤前に立ち寄ることにしました。

ニューヨークパーフェクトチーズ東京駅店の開店時間は8:00

私がお店に到着したのは7:55

シャッターが閉まっているお店の前には、すでに3人が開店を待ってました。


開店時間になり、お店に入り、
まずはニューヨークパーフェクトチーズを手に取りました。

そして、ちょっと美味しそうに見えたのでチーズエスカルゴも一緒に購入です。


ちなみに、ニューヨークパーフェクトチーズもチーズエスカルゴも常温で販売されてましたが、
この日は暑かったため、保冷剤を2時間分付けてくれました。

ニューヨークパーフェクトチーズを食べた感想


ニューヨークパーフェクトチーズは、
ゴーダチーズ入りのラングドシャ生地(ヨックモックのシガールみたいな生地)で
クリームとチェダーチーズ入りのホワイトチョコレートが包まれたお菓子です。





食べてみると、

クッキーはサクサク、クリームはふわふわ。
ホワイトチョコレートは、ちょっとチーズの香りがして美味しいです。


美味しいですが、私的には行列に並んでまで購入しなくても・・・
という感じです。
(ちなみに、私は行列に並ぶのが好きではありません)

でも、手軽に購入できるなら、また購入するかも。

あ、お土産とかでもらえたら結構うれしいですね。


賞味期限は、
7月17日購入で8月31日となってました。


    スポンサードリンク

チーズエスカルゴを食べた感想


チーズエスカルゴは、チェダーチーズを入れたふわふわのスポンジに
ふわふわのバニラクリーム、ラムレーズンが入ったロールケーキです。





ラム酒がほどよく効いてて、美味しいロールケーキです。

ラムレーズン好きにはたまらないロールケーキで
私としては、パーフェクトチーズよりチーズエスカルゴの方が好みでした。


賞味期限は、
7月17日購入で8月8日となってました。

ニューヨークパーフェクトチーズ東京駅店

ニューヨークパーフェクトチーズ東京駅店は、
世界で活躍する3人のチーズのプロフェッショナルが監修したチーズ菓子の専門店です。


【場所】JR東京駅南通路(八重洲南口と丸の内南口をつなぐ通路)にあります。

【営業時間】8:00~22:00


販売されてるのは、
ニューヨークパーフェクトチーズ、チーズエスカルゴ、メープルチーズの3種類です。


【ニューヨークパーフェクトチーズの価格】

5個入 775円
8個入 1,080円
12個入 1,620円
15個入 2,025円
18個入 2,430円


【チーズエスカルゴ

4個入 878円
6個入 1,166円
8個入 1,555円
10個入 1,944円


【メープルチーズ】

5個入 775円
8個入 1,080円
12個入 1,620円
16個入 2,160円


ただ、ほとんどのお客さんがニューヨークパーフェクトチーズ目当て?というほど、
ニューヨークパーフェクトチーズは人気なので、売り切れに注意ですね。

ちなみに、私が購入した時には、
ニューヨークパーフェクトチーズ15個入りを10箱以上購入している方もいました。

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする