ベルプラージュのトーチチョコレートを食べた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   

横浜元町に本店を構えるベルプラージュ

お店の前を通る度にかわいらしいチョコレートが売っているなと、以前から気になっていました。


そのベルプラージュのトーチチョコレートというものを職場の取引先からお歳暮で頂きました。

スポンサードリンク

トーチチョコレートを食べた

頂いたトーチチョコレート





ストロベリー、バニラ、ピスタチオの3種類です。





ベルプラージュのトーチチョコレートは、名前の通りニューヨークの自由の女神が掲げるトーチをモチーフにしたチョコレートだそうで

トーチの持ち手(?)部分は、周りがミルクチョコレート、中はジャンドゥーヤになっています。

そして、クリームの中心には
ストロベリーがラズベリークリーム、
バニラがドライマンゴーのダイス、
ピスタチオがドライレモンピール、
というトッピングがされています。


私の職場は個人宛てにお歳暮が届くこともあり、このトーチチョコレートは私宛だったので、まずは私が好きなものを選ぶ。

ということで、大好きなピスタチオ味を食べることに。

残りはその日職場にいた方々へ。


上の部分と下の部分と2口で食べたのですが・・・


まったくといっていいほどピスタチオの味がしません。

ジャンドゥーヤも言われなければ、ガナッシュクリーム?かと思ったほどナッツ感はなく・・・

まあ、普通に美味しいチョコレートでした。


バニラとストロベリーを食べた人にも感想を聞いてみると

バニラは、うっすらバニラを感じるかなーという程度

ストロベリーは、アポロチョコの味がしたからストロベリーだとはわかる

だそうで、見栄えはいいけど、ちょっと残念な感じでした。


スポンサードリンク

ベルプラージュ トーチチョコレートのカロリーなど

【栄養成分表示(100g当たり)】

カロリー:599kcal

たんぱく質:6.8g

脂質:42.0g

炭水化物:48.8g

食塩相当量:0.15g


【原材料名】

チョコレート(国内製造)、砂糖油脂加工品(砂糖、食用精製加工油脂、全粉乳、ホエイパウダー調製品)、チョコレートスプレッドA、ヘーゼルナッツペースト、アーモンド加工品、粉糖、ドライレモンピール、ピスタチオペースト、ドライマンゴー、ラズベリー顆粒、バニラペースト、いちご果汁加工品、ココアバター/乳化剤、香料、酸味料、着色料(ラック、黄4、青1、青2)、(一部に乳成分・小麦・大豆・アーモンドを含む)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする