鶴屋吉信とうさぎやのおはぎを食べた【お彼岸なので】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
   

お彼岸と言えばおはぎ。

私の実家ではお彼岸のお昼ごはんにおはぎを食べます。(お彼岸の間毎日ではなく1日だけです)

今回はお中日のお昼に食べました。


以前は母の手作り、ここ数年は私がお店で購入しています。

で、どうせ食べるならスーパーで売っているおはぎではなく、おいしいおはぎが食べたい
ということで和菓子屋さんで購入します。
(スーパーで売っているおはぎも美味しいですけれどね)


今回購入したのは、
「鶴屋吉信」と「うさぎや(上野広小路)」です。

スポンサードリンク

鶴屋吉信のおはぎ




鶴屋吉信のおはぎは、粒餡とこし餡の2種類が販売されていました。

値段は1個324円。





我が家はみんなこし餡派なので、こし餡を購入。





照りがあるあんこで、見るからに美味しそう。


ちょっと甘さ控えめなあんこなので、甘党の人にはちょっと物足りないかもしれませんが、
上品な味で美味しかったです。


スポンサードリンク

うさぎやのおはぎ




うさぎやのおはぎも粒餡とこし餡の2種類が販売されていました。

値段は1個260円。





潰れやすいので、箱に入れてくれます

が、別途箱代がかかります。

ただし、おはぎを5個以上買うと箱代は無料になります。





うさぎやのおはぎは、少し柔らかめのあんこです。

中のもち米がお餅?と思うほど潰れています。

こちらのおはぎもとっても美味しかったです。

鶴屋吉信とうさぎやのおはぎはどっちが美味しい?

鶴屋吉信とうさぎやのおはぎはどちらも美味しかったです。

別々に食べれば、どちらも満足できる美味しさ。

ですが、食べ比べてみるとうさぎやの方が我が家の好みには合っていました。

《関連記事》

⇒ うさぎやの彼岸団子を食べた

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする