駅鉄ポップショップ新大阪でお土産を購入してきた

大阪へ出張。

その数日前、お土産(自分の)に何を買ってこようかとネットで検索してたら、
新大阪駅に駅鉄ポップショップという鉄道グッズがあることを発見!

鉄子というほどではないけど、鉄道好きの私。

駅鉄ポップショップでお土産を購入することに。

    スポンサードリンク


駅鉄ポップショップは、
JR新大阪駅在来線改札内エキマルシェ新大阪の中にあります。

売り場は、それほど広くはありませんが、
文房具、おもちゃ、雑貨、タオルなど、いろいろな鉄道グッズが販売されてて、見てるだけでも楽しいです。

どうせ買うなら、馴染みのある車両で、普段使いできるものがいいな・・・


ということで、購入したのは、

東海道新幹線N700Aの定規 350円(税別)です。

「こまち」「はやぶさ」「ドクターイエロー」などいろいろな新幹線がありましたが、
一番馴染みのあるN700Aを選びました。





30cmの定規だけど、折り畳み式なのでペンケースにも入る。





真ん中のダイヤルに付いた目盛で角度もわかる。





以外に優れものの定規です。


そして、もう一つ。

N700系新幹線のフォークも購入しました。

フォークもいろいろな新幹線のものがありましたが、馴染みのあるN700系を選択。





フォークですから、ケーキやフルーツ、カップラーメンを食べるときなど、
いろいろ使い道はあるでしょう。


こういうお店に来ると、ついいろいろ欲しくなっちゃって、自制するのが大変です。笑

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする