ハーゲンダッツ新作 セブンイレブン限定クリーミーコーン キャラメル&マカデミアを食べた

セブンイレブンで

ハーゲンダッツ クリーミーコーン キャラメル&マカデミア

というアイスを見つけたので購入し、食べてみました。


この商品は、セブンイレブン限定、
今月発売されたばかりの新作アイスです。

    スポンサードリンク


ハーゲンダッツ クリーミーコーン キャラメル&マカデミアは、
ハーゲンダッツとセブンイレブンが共同開発したアイスです。


ハーゲンダッツの店舗以外では、
コーンタイプのアイスクリームを発売するのは初めてだそうです。

ハーゲンダッツの店舗は、2013年にすべて閉店してしまってるので
ハーゲンダッツのコーンタイプアイスは久しぶり、初めて食べるという人も多いかもしれませんね。





ハーゲンダッツ クリーミーコーン キャラメル&マカデミアの内容量は89ml
なので、ちょっと小ぶりです。
(ちなみに、グリコのジャイアントコーンは155ml)

値段は、350円(税込み)です。





アイスは、キャラメルコーティングされてます。

これが濃厚で美味しいです。

そして、コーンのサクサクとした食感もいいです。

アイスクリームは、バタースカッチアイスクリーム。

ですが、キャラメルの味に負けてしまってるのか、
バタースカッチアイスという感じはしません。

初めのうちは濃厚なバニラアイスだと思って食べてました。


ちなみに、バタースカッチとは、
「ブラウンシュガーとバターなどを混ぜて加熱し、カラメル化させたもの」
(ハーゲンダッツ公式サイトより)
だそうです。


そして、バタースカッチアイスクリームの中に、マカダミアナッツが混ざってるのですが、
これが食感的に邪魔に感じました。


また、キャラメルコーティングはアイスクリームの上の部分だけ。

コーンの裏側にもキャラメルがコーティングされている方がいいのにと思ってしまいました。


ハーゲンダッツ クリーミーコーン キャラメル&マカデミア
美味しいことは美味しいですが、値段も高いし、1回食べればいいかな。

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする