なかよしはチーズたらみたいなイカの珍味 青森人気商品の訳あり品を購入

先日、大宮駅に行くと駅のコンコースで
青森フェアという物産展が開催されてました。


リンゴ、アップルパイ、ゆべし、お酒、プリンなど

いろいろ美味しそうなものが販売されてます。


そういえば、青森っていえば「なかよし」よね・・・

と思っていたら、「なかよし」を売ってる店舗を発見しました。

    スポンサードリンク


「なかよし」は、青森県八戸の花万食品の人気商品で、
チーズたらのタラの部分がイカになっている珍味です。


これが美味しいんですよね。

食べ出すと後を引き、次々と手を伸ばしてしまいます。

イカ好きの私としては、チーズたらよりも
イカでチーズを挟んだ「なかよし」の方が好きです。


売り場で繁々と「なかよし」を見ていると、
お店の方が「ご試食をどうぞ」と。

普通味、カマンベール味、ブラックペッパー味と
全種類試食させてくれました。

カマンベールは、
チーズが濃厚でチーズ好きな人にはたまらない美味しさ。

ブラックペッパー味は、
ピリッとしていてお酒のおつまみにも良さそう。(私はお酒飲まないけど)

でも、やっぱり定番の普通味が一番飽きの来ない美味しさです。


試食をさせてもらったし、久しぶりに1つ買って帰ろうかなぁ
と思って良く見ると

「なかよしの切れはし(220g)」なる訳あり商品が。





お店の方曰く
「個別包装をしてませんけど、同じ味ですからこの方がお得ですよ」と。


袋にはジッパーも付いてるし、
どうせ開けたらすぐに食べちゃうし

ということで、今回は「なかよしのきれはし普通味」を購入しました。


ちなみに、「なかよし」の端っこばかりの訳あり品は、
楽天市場でも購入することができますよ。

⇒ 「なかよし」の通販(楽天市場)

    スポンサードリンク