浅草のお土産にもおすすめ 入山煎餅を食べた

浅草といえば、毎日観光客がたくさん訪れる人気の観光地。

お土産にぴったりなお菓子もたくさん販売されてる中で、
「浅草の人気お土産○選」や「浅草土産おすすめランキング」
などでも紹介される入山煎餅のお煎餅を購入してきました。

【追記】

残念ながら入山煎餅は、2019年1月20日をもって閉店となりました。

    スポンサードリンク


入山煎餅は、大正3年創業の老舗のお煎餅屋さん。

店舗は、浅草のすし屋通りにあります。


お店では職人さんがお煎餅を炭火で手焼きしてるので、
前を通ると、とってもいい匂いがするんです。


久しぶりにお店の前を通ったら、相変わらずのいい匂い。

その匂いに負けて、購入することに。




10枚入りを購入しました。


封をあけるとお醤油のいい香りがします。

入山煎餅で販売されてるお煎餅の味は、この1種類のみ。


丸い、堅焼きのお煎餅。

ですが、堅すぎず、パリッとした歯応えです。

味も濃すぎず、ちょうどいい。

とっても美味しいお煎餅です。





ただ、10枚入りで1,300円と値段がちょっと高い。

なので、1年に1回ぐらいしか買えませんけどね。

お店では、お得な焦げたお煎餅も販売されてるので
一度買って食べてみたことがあるんですが

そちらは、焦げた苦みを感じるので、味は今一つ。

一度買って以来買ってません。

入山煎餅を買うなら、やっぱり値段が高くても普通のお煎餅を買うべき
と個人的には思います。


ちなみに、入山煎餅では、袋入りや缶入りなど
お土産用にぴったりな商品も用意されてます。

また、1枚からでも購入できるそうですよ。

⇒ 東京上野・浅草周辺のスイーツ・お菓子・グルメのお店情報や感想など

    スポンサードリンク