レモンケーキを広島のお土産に貰った【島ごころvsプレミアム広島レモンケーキ 食べ比べ】

職場の同僚が広島に行ってきたお土産に

“瀬戸田レモンケーキ 島ごころ”と“プレミアム広島レモンケーキ”

というスイーツを買ってきてくれました。

    スポンサードリンク


遡ること数日前

職場の同僚が
「祖母が住んでいる広島に遊びに行きますが、お土産は何がいいですか?」と。

「長崎堂のバターケーキ」と私が言おうとした瞬間

「休日に行くので長崎堂は休みですから、バターケーキ以外にしてくださいね。」
と、私の心を読んだかのように言う同僚。


長崎堂のバターケーキの他に広島のお土産というと・・・

もみじ饅頭しか頭に浮かばない私。


他には何があるんだろうと思って調べてみたところ

広島のお土産ランキングの上位に
「瀬戸田レモンケーキ 島ごころ」というお菓子がありました。

しかも、長崎堂のバターケーキよりも上位にランキングされてます。


ということで、同僚に
「長崎堂のバターケーキよりランキングが上の島ごころをお願いします」と。

すると、
「ランキングが上なのは、美味しいというよりも
単に購入しやすいからという気もしますが・・・買ってきます。」
と言って旅立ちました。


    スポンサードリンク

レモンケーキを広島のお土産に貰った

広島から戻ってきた同僚が
「お土産のレモンケーキです」と差し出してくれた袋

その中には、
“瀬戸田レモンケーキ 島ごころ”と“プレミアム広島レモンケーキ”が入ってました。

そして、プレミアム広島レモンケーキには、
「こちらは老舗のレモンケーキです。ぜひ食べ比べてみてください。」
と書かれたメモが貼ってありました。

どうやら同僚としては、レモンケーキなら
プレミアム広島レモンケーキがおすすめのようです。

島ごころvsプレミアム広島レモンケーキ 食べ比べ

同僚が広島のお土産に買ってきてくれたレモンケーキ2種類。

一つは、私がネットのランキングから選んだ“瀬戸田レモンケーキ 島ごころ”

もう一つは、同僚おすすめの“プレミアム広島レモンケーキ”

食べ比べてみました。

瀬戸田レモンケーキ 島ごころ

島ごころSETODAというお店の“瀬戸田レモンケーキ 島ごころ”




レモンケーキというと、
私的には表面にホワイトチョコレートのようなコーティングがされてるイメージなんですが
島ごころには、そのコーティングがありません。

形は、レモンの様なかわいい形。

レモンジャムが入ったスポンジで、風味豊かなレモンケーキです。

レモンの皮が入ってますが、マーマレードのような苦さは無く、
食感のアクセントになってます。


“瀬戸田レモンケーキ 島ごころ”は、
洋菓子屋さんが作った上品なレモンケーキという感じで美味しかったです。

⇒ 島ごころの通販はこちら(楽天市場)

プレミアム広島レモンケーキ

バッケンモーツアルトというお店の“プレミアム広島レモンケーキ”




袋を開けるとレモンのいい香り。

こちらは、私のレモンケーキのイメージ通り、
表面にチョコレートのようなコーティングがされてます。

こちらもレモンの様なかわいい形。

スポンジには、レモンのコンフィチュール(ジャム)が練り込まれてて、
こちらのスポンジには、レモンの皮は入ってません。


“瀬戸田レモンケーキ 島ごころ”も“プレミアム広島レモンケーキ”も
美味しいレモンケーキでした。

でも、“プレミアム広島レモンケーキ”の方が、レモンケーキの王道といった感じで
私の好みには合ってました。

⇒ プレミアム広島レモンケーキの通販はこちら(楽天市場)

⇒ 長崎堂のバターケーキが東京で食べれる!漱石山房記念館カフェへ行ってきた

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする