のっぽパンという静岡のソウルフードをお土産に購入してきた

先日、静岡県沼津に出張で行ってきました。


出張と言えばお土産です。

ただ、時間があまりなかったので沼津駅北口改札横のキオスクへ。


職場の後輩には沼津出身者がいるので
「なんか懐かしがってくれるお土産はないかな」と。


そこで見つけたのが「のっぽパン」という菓子パン。

静岡県民のソウルフードと言われる人気商品だそうです。

    スポンサードリンク


キオスクで販売されてたのっぽパンの種類は、
元祖クリーム、信玄もち味、ティラミス味、塩バニラ、丹那牛乳。

値段は、各種154円(税込)。

各種が入ってるセットも販売されてました。


とりあえず、元祖クリームとティラミス味を購入。





ティラミス味は、沼津が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクターがパッケージに印刷されてました。





のっぽパンは、その名の通り34cmほどある長~いパンです。
(ちなみに、ヤマザキのナイススティックは30cmほど)

長細いパンには、クリームが挟んであります。


元祖クリーム味のクリームはカスタード。

パンがふわふわして、意外に美味しかったです。


ティミス味も、しっかりとティラミスの味が感じられて美味しかったです。

ただ、元祖クリームは、購入日翌日

ティラミス味は、消費期限日ぎりぎりに食べたので、ティラミス味の方は
ちょっとパンがボソボソしてました。

やっぱり賞味期限内とはいえ、なるべく早く食べるのがいいですね。

ちなみに、消費期限は購入日の2日後でした。


あ、もちろん職場の後輩にもお土産として渡しましたよ。

後輩は、社会科見学(遠足)でここのパン工場へ行ったこともあるとか。

そして、静岡を出るまでは全国区のパンだと思ってて
静岡限定と知った時にはショックだったとのこと。

のっぽパンのお土産は喜んでもらえました。

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする