むっちゃん万十浅草店(東京)で人気メニューを購入【食べてみた】




以前、福岡出身の同僚が
「むっちゃん万十が8月に浅草にオープンするんです!」

と、まるで重大ニュースのように教えてくれました。


ただ、むっちゃん万十を知らなかった私としては「ふ~ん、そうなんだ」って感じ。


そんな私に同僚が教えてくれました。

むっちゃん万十とは
たい焼きならぬ、ムツゴロウ型に具材が入っている福岡のソウルフード的な食べ物。

東京には初出店なんだとか。

スポンサードリンク

むっちゃん万十浅草店に行ってきた

先日、そう言えばむっちゃん万十はオープンしたんだろうか?

そう思って調べてみたら、8月10日にオープンしたとのこと。


福岡出身の同僚が熱く語っていたむっちゃん万十

一度食べてみるかと、むっちゃん万十浅草店に行ってみました。





むっちゃん万十浅草店は雷門の近くにあるのですが、路地裏でお店目当てでなければ行かないような場所にありました。

それでもお店の空いているスペースで食べている人、商品を購入している人、外でお店の写真を取ってる人など数人の人が。





何にしようかメニューを眺めて
一番人気というハムエッグを購入することにしました。

ちなみに、同僚もむっちゃん万十といえばハムエッグと言っていました。


スポンサードリンク

むっちゃん万十の人気メニュー ハムエッグを食べた

むっちゃん万十のハムエッグは
ムツゴロウを模った生地の中にハムエッグとマヨネーズが入っています。





玉子はちょうどいい感じにとろ~りと半熟。

生地は甘いのですが、ハムエッグとの相性は良く、とっても美味しかったです。





ただ、大判焼きやたい焼きが100~200円で買える中、むっちゃん万十は250円~350円という価格設定。
(今回購入したハムエッグは300円)

ちょっと値段が高いかなと思ってしまいました。

むっちゃん万十浅草店の店舗情報

【アクセス】

公式サイトに雷門からの道順が掲載されています


【営業時間】

11:00~19:00
※18:00以降は焼き台の関係によりメニューや個数に限りがあるそうです。


【定休日】

毎週火曜
第1・3・5水曜

⇒ 東京上野・浅草周辺のスイーツ・お菓子・グルメのお店情報や感想など

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする