うさぎやというふじみ野市にあるパン屋さんに行ってきた

私はパンが大好き。


そのことを知ってるいつも行くマッサージ屋さんの先生に
「パン好きの人にぜひ食べてもらいたい」と、

うさぎやという埼玉県ふじみ野市にあるパン屋さんを紹介されました。


「食パンにチーズと甘納豆が入っているパンが美味しくて
食べて欲しくて買ってこようと思ってるんですけど、
時間が合わないのか、行っても閉まっていることが多くて」と。

それなら自分で行って来ようということで、
うさぎやに行ってきました。

    スポンサードリンク

うさぎやはふじみ野市にあるパン屋さん

うさぎやは、埼玉県ふじみ野市に店舗を構えるパン屋さん。

定休日:日、水、祝日(食べログによる情報です)

営業時間:11:30 ~ パンが無くなるまで

最寄駅:東武鉄道東上線上福岡駅

上福岡駅から徒歩25分、うさぎやへ

東武鉄道東上線上福岡駅から25分ほど歩いてうさぎやに到着。

お店に着いたのは、土曜日の14:30頃。

外観からして昔ながらのパン屋さんといった感じです。


一番のお目当ては、もちろんマッサージ屋さんの先生おすすめの
「チーズ&大納言」のパン。


しかし、残念なことに「チーズ&大納言」のパンは売り切れ。

でも、「くるみ(チーズ&大納言入り)」というパンがあったので、
他のお客さんに取られる前に、まずはそれをトレーに載せて(笑)

他のパンも物色しました。


私の前のお客さんが、お総菜パンをいくつか買い、

さらに、生クリームがたっぷり乗って、その上に苺が飾られてるパンを
「これ美味しいのよねぇ」と4つも買ってたので

そのパンも美味しそうで気になったのですが、
家までは約1時間、いくら冬でも電車の中は暖かいし・・・

ということで、そのパンはあきらめ、
このお店の名物らしき「ランチ」というパンを買うことにしました。


    スポンサードリンク

うさぎや ランチ

「ランチ」の値段は、370円。

日替わりで挟んであるものが変わるみたいです。

この日は、厚切りベーコンとチーズ、コーン、アスパラのベーコン巻、ごぼうサラダ・・・





まるで、ランチのおかずを全部、パンに挟んじゃいましたって感じのパンです。

食べてると味が変わるので、1つのお総菜パンなのに、いくつもの味が楽しめて美味しいです。


大きめなコッペパンに具沢山。

このパン1つでお腹いっぱいになるボリュームのあるパンです。

くるみ(チーズ&大納言入り)

「くるみ(チーズ&大納言入り)」の値段は、550円。






チーズのしょっぱさ、大納言の甘さが意外に合います。

クルミの食感もいいです。

そのまま食べても美味しいですし、トーストするとさらに美味しいです。

あとがき

今回、紹介してくれたマッサージ屋さんの先生おすすめの
「チーズ&大納言」が売り切れてたのは、やっぱり残念。

でも、「ランチ」も「くるみ(チーズ&大納言入り)」もとても美味しかったので満足。

その他のパンも食べたいですが、お店がちょっと気軽に行ける場所じゃないのが残念。

こんなパン屋さん近所にもあればいいのに。

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする