1988 CAFE SHOZOに黒磯出張のついでに行ってきた

先月、出張で栃木県黒磯に行ってきました。


出張が決まると、そのことを知った同僚から
「黒磯に行くなら、SHOZOカフェでスコーンを買ってきて」と頼まれました。

なので、1988 CAFE SHOZOに立ち寄ることに。


美味しいもの好きの同僚が頼むのだから
よほど美味しいスコーンなんだろうな・・・

    スポンサードリンク

1988 CAFE SHOZO

1988 CAFE SHOZOは、
1階がコーヒー豆と焼き菓子の販売、
2階がカフェとなっています。





営業時間は、
1階が、11:00~19:30
2階のカフェが、11:00~19:30(LO 19:00)

アクセスは、
JR黒磯駅より徒歩約10分

お休みは、
不定休となっています。

⇒ 1988 CAFE SHOZOの公式サイトはこちら


    スポンサードリンク

1988 CAFE SHOZOの1階で焼き菓子を購入

JR黒磯駅より徒歩約10分の1988 CAFE SHOZOに到着し、
同僚から頼まれたスコーンを求めて1階で焼き菓子を見てみると、
スコーンの他にもパウンドケーキ、クッキーなど美味しそうなものがいろいろ。

とりあえず、同僚に頼まれたスコーンと気になった焼き菓子を購入しました。


美味しいもの好きの同僚がお気に入りのスコーン

きっと美味しいに違いない。

でも、どうせなら温かいものを食べたい・・・


方向音痴の私ですが、珍しく道に迷わなかったので時間がある。

ということで、2階のカフェでスコーンを食べることに。

2階のカフェへ

2階はとてもいい雰囲気のカフェで、
真ん中にストーブが置いてあるというのもいいです。


スコーンと飲み物のセットを注文しようと意気込んでた私のところに
店員さんが注文を取りにきて
「冬季限定のアップルパイとクロックムッシュがあります」と。

その店員さんの言葉に
「じゃあ、クロックムッシュください」

ほんの少し前までの意気込みは何だったのか、あっさり注文を変更した私。笑





出てきたクロックムッシュは、見た目からしてもとても美味しそう。

コーヒーは、豆の種類を選べましたが、
初めてのところだったので無難にブレンドにしました。


クロックムッシュは、ハムサンドの上にチーズをのせて焼いたタイプ。

フォークとナイフが添えられてましたが、
食べやすいように4つ切りになってたので、手で食べることにしました。


チーズはトロットロ。
中のハムも薄切りのハムが何層にもなってて美味しい。

また、チーズがクドくないので、飽きずに全部食べられます。

クロックムッシュを注文してよかったです。


ちなみに、スコーンは帰りに自分用のを追加で購入しました。


持ち帰ったスコーンと焼き菓子の感想は
⇒ CAFE SHOZOのスコーン、クッキーなど 焼き菓子を購入してきた

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする