中島商店の明太子鍋 福岡の明太子屋さんからお取り寄せして食べた

福岡県出身の職場の同僚におすすめされた明太子屋さん中島商店。

その中島商店の「炙りしゃけ明太」を物産展で購入して食べた時に
とっても美味しかったので、お取り寄せしようと中島商店の通販ショップへ。

すると、冬季限定の「めんたいこ鍋セット」というものが販売されてました。


冬と言えば鍋よね。

期間限定というのも惹かれるし・・・

ということで、めんたいこ鍋セットもお取り寄せしちゃいました。

    スポンサードリンク

中島商店のめんたいこ鍋セット

中島商店のめんたいこ鍋セットは、

からし明太子(ばらこ)200g
金星佐賀豚(ばら肉) 200g
鍋用スープ 400cc

が、冷凍便で届きます。




賞味期限は、
冷蔵で2日、冷凍で60日

1セットは3人前です。


値段は、私が注文した時には、2,500円(税込)。

でしたが、その翌日
「今だけネットのご注文の方限定 通常価格2,500円を10%OFFの2,250円で販売」
というメルマガが。

注文するタイミングが悪かったなぁとちょっとがっかりしてたのですが、

届いた商品の中に
「ご注文後値下げしましたので、250円値引きしました」
というメモが入ってました。

こういうお店の配慮もうれしいですね。


    スポンサードリンク

中島商店のめんたいこ鍋セットを食べた感想など

野菜やお豆腐などお好みで・・・

ということなので、
長ネギ、白菜、シメジを入れて作ってみました。




スープは鶏ガラベース。
明太子を入れることを考慮してか、明太子を入れる前はちょっと甘め。

ですが、明太子を入れることで、塩味が付きちょうどいい味になります。

また、明太子がばらこ(皮がなく中身だけ)なので、
スープと混ざって、ほんのりピンク色になります。


スープには、ニンニクが入ってるということでしたが、
隠し味程度で、ニンニクが入ってるという感じはあまりしません。

明太子のつぶつぶ感も良く、とても美味しいお鍋でした。


鍋の後はパスタ、ごはんなどを入れても美味しいとのことでしたので
翌日には、ごはんを入れてリゾット風、ニョッキを入れてスープパスタ風にしてみました。

どちらもとってもスープと合い、美味しかったです。

⇒ 中島商店の炙りしゃけ明太を食べた

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする