崎陽軒のジャンボシウマイminiを食べた

前回の記事で書いた崎陽軒のお赤飯シウマイ弁当を注文したついでに
ジャンボシウマイminiも一緒に注文しました。

ちなみに、通販や一部店舗での予約でも購入できます。


ジャンボシウマイminiは
数量限定販売のためすぐに完売してしまうこともあるそうです。

スポンサードリンク

ジャンボシウマイminiを食べた

「崎陽軒本店のウェディングなどで人気のジャンボシウマイをご家庭で楽しめるよう、miniサイズにアレンジしました。」
(崎陽軒公式サイトより)
というジャンボシウマイmini。


崎陽軒本店のウェディングでは、ケーキカットのようにジャンボシウマイを使うこともあるらしいです。

だからなのか、ケーキみたいな箱に入っています。





箱を開けると出てくるのは、直径約11.5cm、高さ約10.0cmのシウマイ





「ミニ」とはいえ、かなりインパクトあります。


中には「昔ながらのシウマイ」が22個入っています。

下から見るとこんな感じ





底がないので、下から見ると普通のシウマイが詰まっている様子がわかります。


付属のトレイにジャンボシウマイminiを載せて電子レンジで約10分加熱、
加熱後、3分蒸らして出来上がり。(食べ方の栞が付いています)





切ってみるとなかから小さなシウマイが転げ落ちてくるので注意です。


中身は「昔ながらのシウマイ」なので、いつもながらの美味しさ。

外側の部分も「昔ながらのシウマイ」のあんで作られているので美味しいです。

外側の生地は薄いので、パンに挟んで食べてもいいかも・・・


コスパ的には、もちろん普通のシウマイの方がいいと思いますが
インパクトはあるので、お誕生日とかちょっとした集まりにはいいかもしれません。


スポンサードリンク

崎陽軒 ジャンボシウマイminiのカロリーなど商品情報

【栄養成分表示(1個当たり)】

カロリー:1,509kcal


【原材料名】

シウマイミンチ(豚肉、たまねぎ、でん粉、その他)(国内製造)、シウマイ、小麦粉、動物油脂、マーガリン、食塩/加工でん粉、乳化剤、(一部に小麦・乳成分・豚肉・大豆を含む)


【賞味期限】

通信販売(冷凍):製造日含め30日保障
一部直営店舗(冷蔵):製造日含め11日間


《関連記事》

⇒ 崎陽軒のお赤飯シウマイ弁当を予約【お昼ご飯】

⇒ シウマイまん&さくらまんを食べた【崎陽軒のお花見シーズン限定品】

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする