柏餅を食べ比べ!榮太楼・榮久堂・十勝甘納豆本舗など




ちょっと(?)遅くなってしまいましたが
柏餅の話題です。


一昨年、昨年も行った
柏餅が大好きな私が今年食べた柏餅の食べ比べランキングを発表します。


今年ノミネート(私が食べた)された柏餅は
榮太楼総本舗、榮久堂、十勝甘納豆本舗、みのや本店 です。

    スポンサードリンク

榮太楼総本舗の柏餅

数年前までは、上野松坂屋や横浜そごう、横浜高島屋に店舗があったので
毎年実家に帰る時に購入をしてたのですが、今は店舗がないため、ここ数年は購入してませんでした。

が、今年は絶対食べたい!

ということで、わざわざ日本橋高島屋へ買いに行っちゃいました。


実は、私がこれまで食べてきた柏餅の中で、
一番美味しいと思ってるのが榮太楼総本舗の柏餅です。


お餅のやわらかさといい、
上品な甘さと舌触りの良いあんこといい

とっても美味しい。

今年も相変わらずの美味しさでした。


また、榮太楼総本舗の柏餅は、味噌餡も美味しいんです。


味噌餡の美味しいお店って少ないんですよね。

しょっぱすぎたり甘過ぎたり、味噌の風味がなかったり・・・


でも、榮太楼総本舗は、
味噌の風味が豊かで、それでいてしょっぱすぎず、

とても美味しい柏餅です。


    スポンサードリンク

榮久堂の柏餅

栄久堂は蔵前にある和菓子屋さん。

ソフトバターというお菓子が美味しくて人気のお店です。

ソフトバターを購入しに行ったついでに柏餅も購入してきました。

⇒ 栄久堂のソフトバターとソフトマーマレードを食べた


栄久堂の柏餅は、お餅の柔らかさもちょうど良く、
あんこも上品で、期待以上に美味しかったです。

十勝甘納豆本舗の柏餅

十勝甘納豆本舗の柏餅は、
お餅もあんこも美味しい

ですが、私としてはお餅がもう少し薄い方がいいかな・・・


でも、1個180円というお手頃価格。

さらに、20:00過ぎになると半額になってることも。

値段を考えれば十分美味しい柏餅でした。

柏餅食べ比べのまとめ(ランキング)

※私個人の好みで付けたランキングです。意見・感想には個人差があります。


今年私が食べ比べた柏餅は
榮太楼総本舗、榮久堂、十勝甘納豆本舗、みのや本店 です。

みのや本店の柏餅の感想は、こちらの記事でご紹介してます。


では、今年食べ比べた柏餅のランキングの発表です。


【第1位】榮太楼総本舗

榮太楼総本舗の柏餅は、久しぶりに食べましたが
やっぱり一番美味しかったです。


【第2位】榮久堂

美味しい柏餅を新たに発見できました。


【第3位】十勝甘納豆本舗

美味しさと手軽なお値段、コスパが良い柏餅です。


【第4位】みのや本店

美味しいことは美味しいんですけど、値段がちょっと高いんですよね。


ちなみに、一昨年、昨年のランキングで第1位だった「仁々木」を
今回のランキングに入れるとしたら、第3位といったところでしょうか。


一昨年、昨年のランキングは ↓

⇒ 柏餅を食べ比べ!仁々木(京都)・鈴懸(福岡)・仙太郎(京都)

⇒ 柏餅を食べ比べ!うさぎや(上野)・みのや(横浜)・仁々木(京都)

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする