ミレービスケットトースト?ローソンでインパクトにつられて購入




職場近くのローソンへお昼ご飯を買いに行くと

ミレービスケットトーストという商品を発見!


パッケージを見ると
パンの上にビスケットが載ってる

そのインパクトにつられて購入してしまいました。

    スポンサードリンク

ローソンのミレービスケットトースト

ローソンのミレービスケットトーストは名前の通り
トーストしたパンの上にチョコレートとミレービスケットがのった商品。

パンは、ミミまでやわらかいのが特徴のヤマザキダブルソフトが使われてます。


ちなみに、ミレービスケットは、東海地方・高知で販売されてる
10円玉位のビスケットを油で揚げ、塩が振られてる甘じょっぱい美味しいビスケットです。

最近は、東京でも人気があるらしく、ナチュラルローソンや日本百貨店などでもみかけます。


【価格】

120円(税込)

【栄養成分表示】

カロリー:227kcal
たんぱく質:4.4g
脂質:10.4g
炭水化物:29.0g
食塩相当量:0.5g

【原材料名】

小麦粉、準チョコ、ビスケット(ミレービスケット)、糖類、ショートニング、パン酵母、マーガリン、卵、脱脂粉乳、食塩、ナチュラルチーズ、牛乳、発酵種、植物油脂、乳清ミネラル/乳化剤、香料、膨張剤、イーストフード、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

ミレービスケットトーストを食べた感想




ミミまでやわらかいというダブルソフトですが
トーストされてるため、トーストが冷めた感じの固さとボソボソ感。

チョコクリームは美味しい

ですが、ミレービスケットは
しけった感じのやわらかさで、サクサクとした食感はありません。


パン、チョコクリーム、ミレービスケットと個々は美味しいのに、
一緒にしたことで美味しくなくなってるという

私にとっては、ちょっと残念な商品でした。

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする