紅鶴というパンケーキ店に予約して行ってきた【浅草でランチ】




浅草にある紅鶴というパンケーキ専門店

職場から歩いて行けることもあり、オープンしてからずっと気になってたのですが
オープン当初は、長時間行列に並ばないと入店できない状態。

ちょっと落ち着いてきたかな?と思うと
雑誌やテレビで紹介されて、また混雑。

そんなこんなで、行くのを躊躇してたのですが
先日やっと行ってきました。

    スポンサードリンク

紅鶴のパンケーキを予約

紅鶴のパンケーキは完全予約制なので、まずは予約のためにお店へ。

予約は店頭のみで、8:30から受け付けてます。


お店に到着したのは8:50

その時点で、すでに8名の予約が入ってました。(ちなみに、平日の金曜日です)


お店の開店時間は、10:30

そこから10分刻みで予約を受け付けてます。


店員さんに、希望の時間、来店人数、注文するパンケーキの数を伝え、
パンケーキ1品につき1,000円の前金を払います。


今回、私たちは4名で来店、パンケーキ4品を注文しようかとも思ったのですが、
紅鶴のパンケーキはボリュームがありそうなので、パンケーキは3品を予約

ということで、3,000円を支払い、予約票(整理券)を受け取りました。

紅鶴へパンケーキを食べに

予約した時に受け取った予約票(整理券)を持ってお店に行きました。


お店はカウンター席のみで、8~12席ほど。

予約の人数に応じて、2名分空いた席のところに椅子を足して3名座れるようにするとか、
多少席数の変動ができるようにしてるみたいです。


予約時間(13:00)ちょうどに到着したのですが、席はまだ空いておらず・・・

店内に並べられた椅子に座って席が空くのを待ちます。


その間に、店員さんがメニューの説明をしてくれて、
注文を受け付けてくれます。


    スポンサードリンク

紅鶴のメニュー

【パンケーキ】

ベーコンと目玉焼き 1,700円
柑橘果実のカスタードソース 1,600円
炙りバナナのチョコナッツソース 1,600円
大納言と黒蜜の黄粉抹茶 1,600円
蜂蜜とバター 1,200円
米粉のワッフル


【追加トッピング】

バニラアイス (W)200円 (S)100円
ホイップクリーム (W)200円 (S)100円
蜂蜜 100円
バター 100円
カスタードソース 200円
チョコレートソース 200円
炙りナッツ 200円
ラムレーズン&クリーム 300円
本日の果物 500円


【飲み物】パンケーキとのセットで全て200円引き

コーヒー(ホット・アイス) 500円
紅茶(ホット・アイス) 500円
ミルク(ホット・アイス) 500円
カフェ・ラテ(ホット・アイス) 600円
本日の生果汁 700円
ビール(アサヒ小瓶) 700円
ワイン(赤・白) 700円

値段は税込みです。

紅鶴のパンケーキを食べた

カウンター角の3名分の空いた席に椅子が1つ足され、私たち4名が案内されました。


今回注文したのは、

ベーコンと目玉焼き 1,700円
柑橘果実のカスタードソース 1,600円
炙りバナナのチョコナッツソース 1,600円


パンケーキのボリュームがありそうなので、とりあえず4名で3品を注文してシェアし、
まだ食べられそうなら、ワッフルを食べようということにしました。

ちなみに、ワッフルは座席が空いてれば、予約なしでも食べられます。

ベーコンと目玉焼き

まず始めに運ばれてきたのは、「ベーコンと目玉焼き」




「ふわふわで崩れやすいので、気を付けてください」

と、店員さんが言う通り、食べる前からわかるふわふわのパンケーキです。


一番上に目玉焼き。

パンケーキの間にベーコン、一番下にはマーマレードが。

そして、チーズを使った特製ソースがたっぷりかかってます。


まずは、そのまま食べてみました。

マーマレードは、それほど感じられず。

ふわふわで美味しいパンケーキです。


そして、テーブルにお塩とブラックペーパーが置かれてたので
ブラックペッパーをかけてみました。

すると、味がしまってさらに美味しくなりました。

柑橘果実のカスタードソース

次は、「柑橘果実のカスタードソース」です。




表面にはカスタードソースがたっぷり

ですが、甘さは控えめです。


パンケーキの周りには、レッドグレープフルーツが。

このレッドグレープフルーツもとても美味しかったです。

炙りバナナのチョコナッツソース

そして、「炙りバナナのチョコナッツソース」です。




炙りバナナというだけあって、バナナにちゃんと焦げ目がついてます。

こちらのパンケーキは、チョコレートソースがたっぷり


でも、こちらも甘さ控えめ。

運ばれてきた時には、もっと甘くてクドいかなと思いましたが、
これなら飽きずに食べられそう。

下にブルーベリー(?)のソースがあるのが、ちょっと酸味があってよかったです。

食べ終えてみて

紅鶴のパンケーキは、やっぱりボリュームがありました。

なので、4名で3品でも十分でした。

食べる前は、食べられそうならワッフルも食べようと思ってたのですが、今回ワッフルはパス。


で、

「ベーコンと目玉焼き」
「柑橘果実のカスタードソース」
「炙りバナナのチョコナッツソース」を4名でシェア

どのパンケーキもふわふわで美味しかったですが、

みんなが一番気に入ったのは、
「ベーコンと目玉焼き」のパンケーキでした。

紅鶴へのアクセスなど、店舗情報

【アクセス】

地下鉄銀座線「田原町駅」から徒歩約2分
つくばエクスプレス「浅草駅」から徒歩約3分


【営業時間】

10:30~20:00(お昼休憩あり)

開店時間やお昼休憩は、お店の混み具合によって違うこともあるようです。

私が行った日は、10:30開店、お昼休憩は13:30~14:30でした。


【定休日】

水曜日


紅鶴のパンケーキは美味しかったですが、
予約制なので食べたい時に気軽に食べに行けないのが残念です。

⇒ 東京上野・浅草周辺のスイーツ・お菓子・グルメのお店情報や感想など

    スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする